fc2ブログ

aichoco☆cocha日和~

ちょっぴり大きい1ぴき と ちょっぴり小さい2ぴきの危ない関係な日常

暖か~~い♪

今日は、すご~く暖かい一日でしたね♪
あいちょこ こちゃ日和♪でしたぁぁぁ♪♪

今日は、珍しくちょこ君がリビングに一日出てきてました(笑)
冬は。。寒さにめっちゃんこ弱いちょこ君は、冬眠する熊のようにハウスから出てきません。
朝 トイレに来るくらいかなぁ~~~(^^;

お日様で皮膚消毒?してあげようと ちょこ君裸んぼです。
全く震うコト無く・・・ それだけ今日の日差しが気持ちいい暖かさなんでしょう♪

さて。。。ちょこ君も久々に(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
そこへ 邪魔に入るこちゃの巻き~~~~~~☆


153.jpg

ちょこ。。いいお顔ですねぇ~~~♪
いつもは、寒くて情けないお顔してるもんね(≧m≦)ぷっ!

154.jpg

そこへこちゃが登場・・・
ちょこの写真を丸く切り取ってる理由は・・・ こちゃがブレブレで入ってるからです(^^;
自分も写りたくて仕方ない様子。


155.jpg

尻尾フルフルでアピール最中に、ちょこが、後ろからチョッカイだして 
こてつが・・・・(笑)

156.jpg

『ちょこも、こちゃも ちゃんとして・・・  お座り・・・』
そう言った直後にパチリ・・・
こちゃ 迷惑そう(笑)

157.jpg

ちょこに、チョッカイ(僕が・・・て独り占めしようと)叱られて 『ピシッ』といいお顔(笑)


158.jpg

あいは、ジーッと2ぴきの様子をここで見てました☆
どっちに怒ってるのか? たまに『うっ~~~!!!』って唸ってたり。


159.jpg

微妙な三角距離(^^;
こちゃは、常に前に出てます。
あいは親分だけど いつも控えめなんですょ。
おやつの時は別です。。。あいが、一番私の近くに・・・(笑)
おそるおそる。。。ちょこ&こてつがその後ろに。。。(爆)

(*^^*ゞイヤァー お恥ずかしい。。
プーさん ホットカーペットカバー・・・・・(^^;
我が家では、洗えるような安い敷物を購入なのょ。
麻の高かった敷物にチッコはされるは、角は噛まれるわでボロボロにされてから
清潔・・兼ねて家で洗えるものに・・・
ソファにも、夏はキルトを敷き 冬は毛布を・・・ (上に乗るから)
で、みなさん(ネット)にベットと間違えられてる様です(爆)
ワンコ3ぴきも居れば 良い物(高価)は置けませんね☆

ф;:::::;;:::::;ф;:::::;;:::::;ф;:::::;;:::::ф;:::::;;:::::ф

あいの耳ですが・・・
春までに(もう随分暖かくなってきましたが・・)なんとか良くなりそうです。
週2回の通院が、1回の通院になりました。ε=Σ( ̄ )ホッ
3日間の絶食?の甲斐あってか体重も2.9㌔に・・・(^^;
先生 : 良い調子ですね。 このままもぉ少し減らしましょう。
(^O^)/ハーイ♪
返事をしたものの・・・・ 甘い母は自信ないっす(≧m≦)ぷっ!
フードの切り替えで 3日間頑張ったお話しをしたら・・・
先生 : あいはガンコなところありそうだからねぇ・・って笑う
      よくおかぁさんが耐えましたね。
(T▽T)アハハ! 先生に見抜かれてたりする?  甘母(≧m≦)ぷっ!
ウンチや、皮膚の状態をしばらく観察してくださいねって・・・はい。

おデブ=耳の分泌物が多くなる(油っぽくなる)!!!  肝に銘じました。

*Comment

 

チョコ君は毛皮がないからねぇ~
フワフワ毛皮着てること一緒にはいかないよねぇ~
でもこれからはチョコ君の季節が来るよ~
夏になると毛皮コンビがだらけてくるからねぇ~♪(≧m≦)ぷっ!
  • posted by まきちゃき 
  • URL 
  • 2008.02/22 18:56分 
  • [Edit]

カワイイ♪ 

メッチャ!可愛いね~~~~~~~♪

我が家のアトム君も寒がりなんで、こたつの中にいるかストーブの前でなびいてます(笑)

ストーブの前で仰向けで寝てるのはイイけど火傷しないか心配・・・・
尻尾を触ると熱いし・・・(笑)

春の日差しは人間様も気持ちイイもんね♪
  • posted by バニラ 
  • URL 
  • 2008.02/22 22:14分 
  • [Edit]

 

3チーちゃんの微妙な三角形の立ち位置にちょっとぷぷっと笑ってしまいました~
我が家でも時々こういうフォーメーションで収まる時があるので☆
こてつくんの「ちっ」の画像もウケた~
キリッとしたつくりのこてつくんならではの表情だゎ♪
  • posted by ぽな 
  • URL 
  • 2008.02/24 23:17分 
  • [Edit]

 

おぉ~ちょこくんきゃわいい~v-10
ほんまにちっころこくってベリーキュートざますぅぅぅv-344
よ~く見て思ったんだけど、ちょこくんの毛っけとみゅうの毛っけそっくりじゃない??
みゅうさんホントに体の毛なくってさ~。゚(T^T)゚。
やっぱりみゅうはスムースだったんだ(笑)
納得だわ(≧ε≦o)ブッ 

こちゃくんの『チッ』って目笑える~≧∇≦ブハハハハハ
えこさんナイスショットよ~v-426

↓の記事のご飯の様子
あいちゃんとみゅうはそっくり(笑)
ず~っと置き餌状態です。
朝はイヴも置き餌v-404
たまにイヴが早くに食べてしまったらソファの上からみゅうがイヴを監視してます。
いつでもダッシュでガウ~って行けるように戦闘体制とってます(笑)
あいちゃんのハウスから見てる横目がなんとも表情を表せてて笑えるよ~v-345
  • posted by イヴママ 
  • URL 
  • 2008.02/26 11:26分 
  • [Edit]

コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆ 

お返事遅くなってすみませ~ん。
今、娘にPC占領され… 更新も、ご訪問もなかなか出来ない状態で…

v-318 まきちゃきさん♪
そうなのよぉ~・・・←なにがじゃ~~(笑)
ちょこ君は、春が一番活発かも~
夏になると冷房が…(笑)
スムチの中でも一番寒がりかも… 困り者です。
ブログ登場も少ない理由ですの~(笑)


v-318 バニラ~♪
あれ?スムっ子好きだったけ?
ちょこは多分見てないかもねぇ。。。今度是非(笑)
今月そっち行くしぃ~(*^^*)


v-318 ぽなさん♪
この距離間なんとかならないだろうかねぇ~
全く。。。可愛くない距離間です(笑)
こちゃの表情豊かなところが私は好きです。。。しかし、たまにゃ可愛いお顔も欲しいところだゎ。


v-318 イヴママさ~ん♪
o(*^▽^*)oあはっ♪ みゅうちゃん可哀想じゃ~ん。
みゅうちゃんは立派な尻尾あるでしょ~~~☆毛ふさふさ
立派なロングコートです(笑)

同じ光景がイヴママさんちにもあるのねぇ~
じゃ あいの様子わかるよねぇ(笑)
ちょこ君。。。コイツがたまにしか出てこないのに、ソファのしたから、あいのご飯狙い食べるのょ。
で、あいが敏感に… 監視(笑)
  • posted by えこ 
  • URL 
  • 2008.02/29 17:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

aichoco*cocha日和♪

Author:えこ (アイチョココチャ)         

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お友達のコメント

アイチョココチャの記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: